about  webshop  shopping guide  work  media  Instagram

2014-11-24

誰かの宝物に出逢うまで

旅をすると、いろんなできごとに遭遇します


とある蚤の市では、かわいい紙ものを販売しているお店に弟と2人で長時間いたのですが
会計を済ませて店を後にしようとすると

店主のおじさんが

"君たちは結婚しているのか?"と聞いてきました

"いや、私たちは兄弟ですよ"と答えると

英語で答えたためか、なぜか全く通じず......笑

フランス語で兄弟ってなんて言うんだ?!と困っていると
なんと隣のお店に日本語が話せるフランス人の青年がいて通訳してくれました


"そうか、君たちは兄弟なのかー!"という話になり

その流れで、"じゃあ一緒に写真を撮ろうじゃないか!"と言われ

なぜか私&おじさんの謎の2ショットを撮ることになりました笑
気に入られたのか肩まで組まれて若干戸惑いましたが、おまけしてくれたので許しました笑


そんなことがあったり


また蚤の市で、少しだけ愛想が悪い感じの店主のおじさんがいて

お店の中を見ていると、そのおじさんいきなり話かけてきたので
フレンドリータイプじゃないのに話しかけてくるなんて何事だ......!とドキドキしていたら

いきなり、"こいつと結婚してくれないか?"とフランス人の男性を紹介されました

そんな会話をふられることを全く予想していなかった私は
たいした英語も話せないのに、それすら出てこないほど驚いたので
今まで生きてきた中での1番の愛想笑いをして、にやにやでごまかしながらその場を去りました......

フランスジョークなのか何なのかわかりませんが、顔が冗談を言う時の顔じゃなかったので
その後は変に困惑して、集中して蚤の市を楽しめませんでした笑


お店に並べているのは、そんな困難を乗り越えて出逢えたかわいいアンティークたちです笑


昨日のオープンは、遅い時間だったのにも関わらず
たくさんの方に見ていただき、とってもうれしかったです

http://lumiiere.theshop.jp

ご購入くださった方も、ほんとうにどうもありがとうございます
メッセージをくださった方も心から感謝しています、そのメッセージすべてが宝物です


今後は、商品の詳細は商品ページおよびこちらのブログをメインに
新商品の販売開始時刻や商品数、再入荷のご案内はツイッターとフェイスブックに
インスタグラムは商品の一部をup前に先行して、または販売後にご紹介する形にしたいと思います

新商品をいちはやくチェックされたい方は
ツイッターフェイスブックをチェックしてみてくださいね

今日も新商品をup予定です、これからも楽しみにしていただけるとうれしく思います


パリの旅に関する記事はこちら ]

☆ ★*.。・.* ☆ ★*.。・.* 

Lumiiere SHOPPING click!

Lumiiere Facebook click!
Lumiiere Twitter click!
Lumiiere Instagram click!
Lumiiere Pinterest click!