about  webshop  shopping guide  work  media  Instagram

2013-11-08

あんべいいな秋田県 pt2

秋田には、紅葉の有名なスポットがいくつかありますが
今回は一度も行ったことのないところへと思い、いくつかの場所へ足を運んできました

http://www.akitafan.com/special/kouyou/

伏伸の滝&岨谷峡 秋田市河辺岩見

づきはじめに出かけた岩見、美しい景色がたくさんでお気に入りの場所となりました

きれいな水が流れる風景に、とってもいやされますよ
岩見は、のどかな風景がたくさんあって、またぜひ行きたいなと思いました


泥湯温泉&川原毛地獄 秋田県湯沢市高松


こちらは紅葉の見頃のタイミングで行くことができました
川原毛地獄の白と山々の赤とのコントラストが美しかったです

いつも県南の紅葉スポットである小安峡に行きがちだったのですが
小安峡の近場に、こんな素敵なところがあったなんてと感動でした
今度は泥湯温泉に入りながら、ゆっくり訪れてみたいなと思います

色鮮やかな美しい景色をたくさん見て感じて充実の秋になりました

四季のある日本に生まれてよかったなぁと思います
みなさんに、少しでも美しい日本の秋、秋田の秋を感じてもらえたら幸いです

機会があったら、ぜひ自然豊かな秋田に旅してみてくださいね

おまけ
秋田の有名な観光地田沢湖、日本で1番深い湖なんですよ

あたたかい時期に帰省すると、なぜだか一度は行ってしまう...
ぜひたつこ像の前で記念撮影してみてくださいね


[ 旅と写真 japanに関する記事はこちら ]