about  webshop  shopping guide  work  media  Instagram

2013-10-08

ときめきの花切手 my paper collection

今日はお気に入りの花切手を

1971年 MADE IN SAN MARINO

とってもきれいなパステルカラー、私はこんな淡い色が大好きです

その中に自分の好きなLの文字が入っているところもポイント

映える絵柄と淡い色で、ずらりと並べるとうんとかわいい

この切手をきっかけに、今まで知らなかったサンマリノという国を知りました

どんな国なのか知らなかったので調べてみると
イタリア半島の中東部に位置する共和制国家、世界で5番目に小さな国である

また、現存する世界最古の共和国である、だそうです

それに、国旗もおしゃれでかわいいんです
何だかかわいいものがたくさんありそう、一度訪れてみたいなぁと感じました

小さな紙ものが、世界を少しだけ旅した気分にしてくれました



私の紙コレクションに関する記事はこちら ]