about  webshop  shopping guide  work  media  Instagram

2013-10-19

アメリカの封筒 my paper collection

かわいいイラスト、手書きの文字、おしゃれな消印
こちらは
1950年代頃のもので、今のもの、日本のものとは違った雰囲気で古いものにしかない魅力がつまっています

新品であれば気になってしまう折りじわや傷、変色さえも
他にはないたったひとつの魅力を作り上げる要素になっています

それに、ヨーロッパのものとも違うアメリカらしさも感じました
どことなくポップな感じのイラストがそれを思わせます

日本の企業のものや、よく売られているシンプルな茶封筒が
こんなふうに、もっとかわいくておしゃれなものになったら
送る人も受け取る人も、ほんのちょっぴり幸せな気持ちになるんだろうなと思いました



私の紙コレクションに関する記事はこちら ]