2013-09-20

【Lumiiere作品掲載】 エディシォン・ドゥ・パリ書籍 "コラージュ for ガールズ" 本誌の中身をご紹介します

先日、とある本屋さんに行ったら、"コラージュ for ガールズ"が棚に並んでいるのを発見!
なかなか本屋さんで見かけることがなかったので、うれしくてつい買ってしまいそうになりました

自分が載っている本を店頭で手にするのは不思議な気持ちでした
またいつかこんな気持ちを体験できるように、日々がんばりたいなと思いました

なので、以前にも少しブログで紹介しましたが、今日は6月19日に発売された書籍
"コラージュ for ガールズ ~女の子のための、等身大のコラージュ・スタイルブック~"について振り返ってみたいと思います


"コラージュ for ガールズ"は、読者モデルさんから人気ブロガーさん、クリエイターさんまで
毎日の中でかわいくハッピーにコラージュを楽しんでいる女の子たちの"いま"がつまった1冊です

本では、人気読者モデル、ブロガー、若手クリエイターなど8人の"コラージュ・ガールズ"をフィーチャーしているのですが
とてもありがたいことに、その中の1人として私も紹介していただいています

今回は、カード・ラッピング・スクラップの3つのテーマに基づいて制作し
その他、私のウエルカムボード等の作品を掲載してもらったり
コラージュにまつわるQ&Aやコラージュ作りのためのお買いものに密着いただきました



カード
ラッピング

ハウツーも載っているんですよ

撮影当日は、カードやラッピングやスクラップ、ウエルカムボードなどの作品たちの他に
私のお気に入りのアンティーク雑貨もバックいっぱいにつめ込んで出かけました

それらの雑貨を、その場で自ら並べてスタイリングして
ライターさんにインタビューを受けながら、カメラマンさんに撮影していただきました

左のページに大きく掲載されたスクラップ作品のスタイリングもそうなのですが
考える暇もなく、その場の思いつきで並べているので、もっとこうしたかったなぁと思うところも少々ありますが
でき上がったページを見てみると、色とりどりで私らしい世界観を出せたかなぁと思っています

当日使用した私物のお気に入りアンティークたち

自身も撮影されながら、インタビューも同時進行で、その上スタイリングもしたりと
以前のお仕事は全く逆の立場だったので、自らが主役として動く慣れない作業に少々とまどいながらも
スタッフのみなさんのおかげで楽しくお仕事させていただきました

これは本にも掲載された公園で私が撮影した椿

いつか自分の作品が本に掲載される日を夢見ていたので、それが叶ってとっても幸せです

去年の年末のこと、これからの夢や目標を書きだしてノートに貼っていたのですが
この前、ふとそのページを見たら、"本を出す"って書いてあって
こんなに早く夢のひとつが叶ったことに、驚きとともに感謝の気持ちがこみ上げてきました

お声をかけてくださった編集部のみなさま、どうもありがとうございました!

実家にも本を送ったのですが、母は友人と会う時に持っていき見せたりしているそうです
少しは喜んでくれているようで、ほんのちょっぴり親孝行できたような気がしました


何かを表現するということは、見せる相手がいてくれるからこそ成り立っていると思います
ブログで見てくださるみなさんも、いつもありがとうございます

自分の中にあるものを、こうやって形にすることができて
多くの人に見てもらえるということに感謝の気持ちでいっぱいです

また、いつの日か新たな作品を本に掲載できることを夢見てがんばっていきたいです


たくさんの人にLumiiereの色とりどりの世界観を見ていただけたら幸いです
そして、コラージュが大好きな人も、これからはじめてコラージュに挑戦する人も
この本をきっかけに、毎日がハッピーで楽しくなるといいなと思います

エディシォン・ドゥ・パリの書籍には、毎日を素敵にしてくれるきっかけがたくさんつまっています
本屋さんなどで、ぜひチェックしてみてくださいね

:: エディシォン・ドゥ・パリ ::
http://www.facebook.com/edp.collage


Lumiiere メディア掲載に関する記事はこちら ]

☆ ★*.。・.* ☆ ★*.。・.*

:: contact me ::
結婚式のウエルカムボードや出産お祝いのベビーボードetc...

コラージュ作品のご依頼、その他お仕事のご依頼はメールにてお願いいたします

Email : eri_p_35♡yahoo.co.jp (♡→@に変えてくださいね)
お問い合わせの際は、恐れ入りますがフルネームでお名前をご記入ください
記載のないメールへの返答はいたしかねる場合がございますので予めご了承くださいませ