about  webshop  shopping guide  work  media  Instagram

2013-09-16

私の紙コレクション

数年前から、外国の色とりどりのアンティーク、ヴィンテージの紙ものが大好きで
ポストカードやクロモスやラベル、切手にチケット、レースペーパーなどを少しずつ集めてきました

そのコレクションは、見ているだけでも楽しかったのですが
何か形にできたらいいなと思って取り組んだのが、私とコラージュのはじまりでした

お洋服やインテリアなどは、シンプルなものを好むようになってきましたが
紙ものはクラシカルかつカラフルなものが、やっぱり好きです

たくさんある紙コレクションの中から
今日から、ときどきお気に入りのアイテムをおひろめしていけたらと思います

今日はこちら、パリの古いお花のカード

この中から、またひとつ作品の大事なピースとして旅立っていくんだろうなぁ
ここからどんな作品が生まれていくのか、私自身もとても楽しみであります

いつかの日か、小さくていいから紙コレクションの本でも作れたらいいなと思っています
毎日夢が生まれていくね


私の紙コレクションに関する記事はこちら ]