about  webshop  shopping guide  work  media  Instagram

2013-08-24

最近思うこと:できるだけ

どんな日だって人生で一度だから、大切にしたいなと思うんです
(でも、だらだらしちゃう時もたくさんあるよね笑)

何もやることがない自由な時間がたくさんの時でも
やるべきことをたくさん抱えてるせわしない時でも
誰かに喜んでもらえるように生きることができたらいいなと思う

毎日が一度きり、永遠ではない人生

できるだけやさしく、できるだけ楽しく
会いたい人にはたくさん会いに行って
好きなことにたくさん向き合って
毎日誰かをほんの少しでいいから幸せにしたい


最近、永遠ではないっていうことを、すごく考えています
当たり前のことも何ひとつない
だから、その大切な1日に、必ずありがとうを言えるように丁寧に生きたいです
そして、できるだけ誰かに幸せを届けられるように生きたいです

この前思った、これからの目標の一部

苦しいことも、かなしいこともたくさんあるけれど、生きていると好きなものがたくさんふえていく
好きなイニシャルとか、好きな数字や言葉とかもそうだし
好きな歌とか、好きな街とか、好きな景色とか、好きな人とか、ほんとたくさん

だったら、おばあちゃんになる頃には、どれほど多くの"好き"に囲まれているんだろう
そう考えたら、未来がちょっとわくわくしてきたんです